プライバシーポリシー

個人情報保護規定

 青山ライフ・ソリューション・サービス有限会社(以下「当法人」という)は、利用者等の個人情報を適切に取り扱うことは、介護サービスに携わるものの重大な責務と考えます。
 当法人が保有する利用者等の個人情報に関し、適正かつ適切な取り扱いに努力するとともに、広く社会から信頼を得るために、自主的なルール及び体制を確立し、個人情報に関連する法令その他関係法令及び厚生労働省のガイドラインを遵守し、個人情報の保護を図ることをここに誓約します。

  1. 個人情報の適切な取得・管理・利用・開示・委託
    1. 個人情報の取得にあたり、利用目的を明示した上で、必要な範囲の情報を取得し、利用目的を通知または公表し、その範囲内で利用します。
    2. 個人情報の取得・利用・第三者提供にあたり、本人の同意を得ることとします。
    3. 当法人が委託する医療・介護関係事業所は、業務の委託にあたり、個人情報保護法とガイドラインの趣旨を理解し、それに沿った対応を行う事業者を選定し、かつ秘密保持契約を締結した上で情報提供し、委託先への適切な監督をします。
  2. 個人情報の安全確保の措置
    1. 当法人は、個人情報保護の取り組みを全役職員に周知徹底させるために、個人情報保護に関する規程類を整備し、必要な教育を継続的に行います。
    2. 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失、または棄損の予防及び是正のため、当法人において規程を整備し安全対策に努めます。
  3. 個人情報の開示・訂正・更新・利用停止・削除等への対応
    当法人は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・更新・利用停止・削除等の申し出がある場合には、速やかに対応します。これらを希望される場合には、ホームページの問い合わせフォームをご利用頂くか、郵送、又はFAXで問い合わせ窓口までご連絡願います。
  4. 苦情の処理
    当法人は、個人情報取り扱いに関する苦情に対し、適切かつ迅速な処理に努めます。

お問い合わせ窓口

青山ライフ・ソリューション・サービス有限会社「個人情報の保護」担当