地域密着型通所介護 運営推進会議

1.運営推進会議とは。
  ■概要
  平成27年の介護保険法の改正により、平成28/4以降、定員18人以下
  の小規模型通所介護が「地域密着型通所介護」に移行し「運営推進会
  議」の開催が義務付けられました。
  地域密着型通所介護の運営推進会議の開催はおおむね6ヶ月に一回
  以上、「運営推進会議に対し活動状況を報告し、運営推進会議による
  評価を受けると共に、運営推進会議から必要な要望・助言等を聞く機
  会を設けなければならない。」と定められており、また会議の記録を
  作成・公表する事も義務付けられています。

  ■運営推進会議の目的
  提供しているサービス内容を明らかにし、会議の構成員からの要望・
  助言等を反映させることにより、サービスの質を確保し、地域との
  連携を図る事を目的としています。

  ■運営推進会議の構成員
  ・ご利用者様代表者
  ・ご家族様代表者
  ・地域住民の代表者
  ・市役所職員
  ・当該事業に知見を有する者
  ・該当事業所職員

  ■議題
  ・運営状況、活動内容の報告
  ・事故、ヒヤリハットの報告
  ・要望、助言等
  ・次回議題(テーマ)の検討
   
2.運営推進会議開催日程。
  ■開催日:年2回(3月、9月の月末の水曜日)
  ■開催時間 :13:30~14:30
  ■開催場所 :デイサービスセンターさくら 会議室
      住所:伊賀市比土377-1
      電話:0595-37-1505/FAX:36-9002
   (デイサービスセンターさくら/さくら第二の合同開催となります。)
  ■お願い事項:お車の進入路は城之越遺跡側の広域農道から、または
   比土駅行内進入口横の農道から入って下さい。お車の駐車場所は
   「さくら第二」の建物の横(東側)にお願い致します。駐車中の
   デイの車両の前を塞いでも構いませんので、順に駐車して下さい。
  ■ご意見ご要望、それに出席希望は早めにご連絡願います。

3. 議事録